2024年1月4日木曜日

あけましておめでとうございます!12月のコミュトレ♪




みなさま、あけましておめでとうございます!

昨年度はたくさん通っていただき、ありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします😊✨


さて、今日は 12月のコミュトレ製作をご紹介いたします☃


〈ひよこコース〉「ふわふわてぶくろ」

保護者の方と一緒に、テープの上にふわふわの毛糸をのせて、ぎゅっと押し付けます。

フェルトシールを台紙から上手にはがして、

好きな位置に貼ったら、オリジナルの柄の完成です!

色のシールをたくさん貼ってかわいいてぶくろができました☃🧤

お友達と一緒に毛糸の感触を楽しみながら、にこにこ笑顔を見せてくれました😊



〈りすコース〉「だるまさん」

だるまさんのお顔をよく見ながら、パーツを探します。

先生と同じものが見つかったら、目と眉毛、

ひげの位置をよく確認して、バランスをとってのりで貼ります。

絵の具を指につけて、だるまさんのお腹に模様をつけていきます。

絵の具の感触や色の混ざりに興味を持ちながら、楽しく活動できました🎨✨

「赤、ください!」など欲しい絵の具の色名も上手に伝えることができました🎵


〈うさぎコース〉「はごいた」

コーヒーフィルターに色ペンでデザインをします。

猫を描いてくれたり、虹のような素敵な模様を描けました。

水のついた筆を使って、模様の上を一塗りすると、あら不思議😲✨

色がにじんで、広がって、透明感あふれるきれいな色がつきました🎵

はごいたに絵を貼って、シールをつけたらできあがりです

お友達の描く絵や水の広がりに興味津々、楽しんでくれました✒


〈きりんコース〉「絵馬つくり」

まずは、だるまの顔を描きます。

だるまのお腹につける模様は、折り紙を使って手でちぎります。

上手にちぎれたら、折り紙をのりでたくさんお腹に張り付けます◎

絵馬の飾りも、お手本を見ながら、きれいに貼ることができました👐

「おめでとう」の文字をよく見た後に上手に文字を書いてくれました🎵

さすが年長さん、文字を書くことにも意欲的で素晴らしかったです✍


以上、コミュトレのご紹介でした!次回もぜひお楽しみに🌈


寒い日が続いていますが、体調などお気をつけてお過ごしくださいね。

今年もたくさんの笑顔が見られますように😊🌸

先生たちも元気いっぱいにがんばりたいと思います🎵










0 件のコメント:

コメントを投稿

3月のメダルゲット♪

  4 月になりました🌸 1つ学年が上がり、お兄さんお姉さんになったお友達がたくさんいます 🌞 いつも元気に通ってくださりありがとうございます✨ 今回は3月のメダルゲットのニュースをお届けします📺 50レッスン達成し、メダルをゲットしてくれたお友達がたくさんいます🙌 おめ...