2024年2月9日金曜日

1月のコミュトレ♪

 みなさん、こんにちは~!

今日は 1月のコミュトレ製作をご紹介します✨


〈ひよこコース〉

ひよこコースは「おにさん」の製作をしました❕

まずは、好きな色の紙コップを選んでお顔を作っていきます。

にこにこ笑顔、ウインクなどお母さんと一緒に楽しく考えていました😻

次はおにさんのクルクルとした特徴的な髪の毛を作っていきます💨

オレンジの毛糸でコップに巻き付けたら、可愛いおにさんの完成です👍


〈りすコース〉

りすコースでは「でんでんだいこ」の製作をしました😊

まず、丸く切った画用紙に思い思いの鬼のお顔を描いていきます。

怒った顔や笑った顔など工夫しながら表情を変えていました😉

顔ができたら、次はついにたいこを作ります。先生の説明をよーく聞いて作っていくと・・・

「トントン!」きれいな音の鳴るでんでんだいこが完成しました🙌


〈うさぎコース〉

うさぎコースでは鬼のお面を皆で製作しました🥰

まずは細かいパーツを無くさないように、お顔の配置を決めていきます。

おにの髪の毛には、好きな色のクレヨンでグルグル・すーいと思い思いな模様を描いていきました。

お口はどんな形にしようか、眉毛はどうやって貼ろうかなと沢山考えて描いてくれました😊

外での活動でもお面を身に着け、子供たちの嬉しそうな笑顔が印象的でした😻


〈きりんコース〉

きりんコースでは「パクパクおに」の製作に挑戦👍

まずは紙コップを半分に切っておにのお口を作ります。

真っ赤なお口と歯をつけ、凛々しい眉毛や目を貼っていくと・・・段々かっこいい表情が見えてきました😉

かっこいい1本の角と髪の毛も忘れず付けてあげます。

最後にしましま模様のおにのパンツと、金の金棒を付けてあげると

とっても強そうなパクパクおにが完成しました🤗





0 件のコメント:

コメントを投稿

3月のメダルゲット♪

  4 月になりました🌸 1つ学年が上がり、お兄さんお姉さんになったお友達がたくさんいます 🌞 いつも元気に通ってくださりありがとうございます✨ 今回は3月のメダルゲットのニュースをお届けします📺 50レッスン達成し、メダルをゲットしてくれたお友達がたくさんいます🙌 おめ...