2024年3月9日土曜日

2月のコミュトレ♪



みなさん、こんにちは~!

今日は 2月のコミュトレ製作をご紹介します🌸

今回はどのコースも「ひなまつり」にちなんだ製作を行いました🎎✨


〈ひよこ&りすコース〉「ゆらゆらおひなさま」

まず、和柄の折り紙を手でびりびりとちぎります。

折り紙を紙皿に貼って、「おひなさま」「おだいりさま」の着物をつくります😊

目や口を描いたり、シールを貼れば、素敵なお顔に大変身◎

最後に頭に冠や烏帽子をのせたら、完成です👑

パーツの配置を真剣に考えて、一生懸命作ることができました😊


〈うさぎコース〉「ひなまつりカップ」

まずは、丸い枠の中に髪の毛を貼ります。

お顔を描いたら、「おひなさま」「おだいりさま」になりました🎎

洗濯ばさみをつけて、着物の折り紙を貼れたら素敵なカップに早変わり!!

花紙をそれぞれ丸めてテープで止めたら、「ひなあられ」のできあがり🌟

カラフルなひなあられもとっても美味しそうです😊


〈きりんコース〉「ひなまつりリース

まずは、折り紙を大きめにちぎります。

こちらも「おひなさま」「おだいりさま」のお顔を描きます🌸

ピカピカのお星さまや丸シールを貼って、素敵にデコレーションします。

紐を通して、壁にかければ、可愛いリースの完成です!!



どのコースもじっくり丁寧につくることができました◎


お家でひなまつりのお祝いはできたでしょうか🎎🌸?

3月のコミュトレもぜひお楽しみに~!!










0 件のコメント:

コメントを投稿

3月のメダルゲット♪

  4 月になりました🌸 1つ学年が上がり、お兄さんお姉さんになったお友達がたくさんいます 🌞 いつも元気に通ってくださりありがとうございます✨ 今回は3月のメダルゲットのニュースをお届けします📺 50レッスン達成し、メダルをゲットしてくれたお友達がたくさんいます🙌 おめ...